インストラクターのブログ
MiWaKo MiTeRa Official Blog~あじまるWORLD~味寺美和子のオフィシャルブログ
MiWaKo MiTeRa Official Blog~あじまるWORLD~トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 気持ちや想い

気持ちや想いのアーカイブ

今週末初めてチャレンジカップ大会へ参加します

  • 2015-11-26(木)09:26
  • 更新日:2015-11-26 09:26

今週末 初のチャレンジです(^^) 緊張していますが 楽しみでもあります(^^)

まず 大会へ 参加してみることが大事です

私が所属してます 日本こどもフィットネス協会では

3つのC を コンセプトにしています

チャンス
チャレンジ
チェンジ

です

大会に参加してみるという 機会を チャンスを得る つかむ (ここが重要です。先ずは ご家族のご理解があってこそですので 子供たちにチャンスを与えてくださり本当にありがとうございますm(__)m)

その大会に とにかく 挑戦 チャレンジしていく してみる

そこから 体験し 気持ちが 変わってくる チェンジです

楽しかった達成感
もっと 上手になりたい
もっと かっこよく動きたい
練習がんばって 入賞したい
気持ちが 変わってくる
プラスの気持ちばかりが出てくることではありません。悔しい思い、悲しい思い も 出てくるでしょう。
でも それを 乗り越えて行ける
強いたくましい気持ちを持つようになってくる

その子自身の 意識が チェンジしていく それを信じたい
そして また チャンスを得て チャレンジし チェンジしてさらなる
向上心アップに繋げていけるように( 〃▽〃)

そんな思いがあります(^^)

みんな 初めてがあって そこから 始まります

楽しみましょう

緊張するけど これも 経験(^^)

子供と共に 親も緊張です もちろん講師もドキドキです(^^)m(__)m

でも 大丈夫 楽しもう!

チャンス!
チャレンジ!
チェンジ!

自分のことでもあるしメッセージでもある。シェアしました

  • 2015-11-08(日)20:31
  • 更新日:2015-11-08 20:31

つきあいが親しくなったり、

長くなったりすると

そばにいて協力してくれる人達のことを

あたりまえのように感じてしまいがちですが

人は誰でも、

一人で成功できたわけではありません
 
 
何か自分で出来たとしても

それをいかす場所や場面を与えてくれた人や

チャンスをくれた人や

そのことを広めてくれた人や

それを求めてくれた人達が

いてくれたからこそ

成功につながったのです
 
 
だから、そういう人達のことを

あたりまえのように感じてはいけないのです
 
 
最後の最後までうまくいく人は、

かかわる人すべてに

深い感謝の思いを持っているものです
 
 
「あなたがいてくれるおかげです。
 ありがとう。」

こわいほど当たる!メール占い→http://goo.gl/s3zHXA

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

今日は おやすみです(^^)

  • 2015-11-08(日)08:40
  • 更新日:2015-11-08 08:54


おはようございます♪
昨日はハードな1日でした~( ̄▽ ̄) くたくたで しっかり寝れた~(;^_^A睡眠って大事( ̄▽ ̄;)

小学校の行事で親子ダンスのご依頼頂きました。全学年と親御さん で約1000人とお聞きし 初の試み でした。

で 約500人×2回 の 親子ダンス 無事に終了 でき ホッとしています。

皆さんの笑顔が見れて 楽しかったと 言っていただき 本当に嬉しいです・゜・(つ∀`)・゜・ダンスだけじゃない 親子の日頃と違うスキンシップ、コミュニケーションアップのお手伝い。アクティビティ 、表面ではゲーム にみえてキャーキャー♪ でもソレが目的があるトレーニングに繋がってる♪
童謡もつかって 歌いながら動く(^∇^)
楽しい時間の共有♪

この日のために 準備してきて 前日は
緊張するし寝れないし…で 無事終了したら 頭痛やし(笑)

毎回大きな仕事を頂くたびに 準備で煮詰まったりして… 苦しくてへこむ…けど(笑) みんなの笑顔が見れる、それを引き出したい!が やっぱり私の活力で それがあるから この仕事 好きでやめられないんだろう~

本当大変だけども(笑)

昨日は
頑張った自分に ホットコーヒーとバームクーヘン~♪

(パパが仕事で姫路城に行ったんです)お土産♪トム・クルーズが買ったバームクーヘンだとさ~(≧▽≦)はは
美味しかった♪

写真は マルの新しい挑戦
ロボット教室 パソコン つかって ロボットを動かす
プログラムまでして すげーー( ̄▽ ̄;) 興味を持つっていいね~

ママは 隣で ぼーーーーーーーー(- 。 -) ??(笑) 脱け殻…
センセ ナニヲイッテルアルカ…??ソレ ニホンゴカ?みたいな~(笑)( ̄▽ ̄;)

やっぱり 人には向き不向きがあるのだと 改めて思いました(笑)(≧▽≦)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

お手紙

  • 2015-10-22(木)22:59
  • 更新日:2015-10-22 22:59

小学校より ご依頼頂き 3、4年生のダンス発表会のお手伝いをさせて頂きました。
3回で 完成させる!

ほんとに みんな 一生懸命でキラキラ( 〃▽〃)

発表会の模様を見せていただきました。

すごい!すごい!(*≧∀≦*)

たくさん練習をしたのが わかりました。感動です

校長先生はじめ 担任の先生方の熱心なご指導もあり 子供たち 素晴らしい成果を発揮していました

じーん(T_T)

みんなからのお手紙 しっかり読ませて頂き
また 感動(T_T)

嬉しいです

私が コツコツ 歩いてきた道は 間違ってはいないのだと。ぶれない思い

指導者として これからも 前進♪( 〃▽〃)です

頑張ろう私(^^)

もち いいことばっかりじゃない。マイナスなこともあるのが人生

その マイナスなネガティブなこともたまには表に発信してもいいと思う(^∇^)

マナーを守ることは大事ですが

メッセージでもあるんだよね~。そこまで言わせることがあったんですよね。

素直な自分で それでいい(^∇^) 暖かい人間でいたいね~。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

嬉しい~

  • 2015-05-31(日)13:39
  • 更新日:2015-05-31 13:39

二年前 ベビーマッサージを受けてくれた

赤ちゃんとママ

昨日の親子リズムダンスに 参加してくれてて

あの時の 赤ちゃんが 歩いて 踊ってる~(≧▽≦)

と 感動しました

ママさんともお話して ほっこり~(^^)

いい仕事してるな~って 自画自賛や(笑)

幸せもらった~♪

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 気持ちや想い

カレンダー
« 2017 年 3月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る